オークションで着物を出品しています
こちら

ショップではドレスを販売しています
少し短めになりますが、プーリップでも着られますよ
こちら

2017/10/29 Sun  17:15
とりあえず生存報告

娘が産まれて4ヶ月以上経ちました。
日々育児に家事にと追われていますが、何とかやってます。
久しぶりに新作ブライスで欲しいなと思うのがありました。
ハスブロ限定好みでしたが、オンライン抽選終わってました。
残念。
ミュージカルトレンチも好みなので本体のみでも欲しいなと思ってます。
まあ、でも構っている時間は当分なさそうですが。

縫い物はやっとちょこちょこ時間がとれるようになりました。
とは言っても娘の物を作って終了ですが。
もう少し昼寝時間が長くなれば作業がはかどるのに。
でも夜しっかり寝てくれる子なので贅沢な悩みかもしれません。

ポチっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングにも参加してます。

2017/06/28 Wed  13:05
お休みのお知らせ

先日、予定より少し早いですが出産しました。
母子ともに健康で無事退院できましたが、
高齢初産で帝王切開となったので、
回復するのに時間がかかりそうです。
自分で大丈夫と思っていたので傍からみると
大丈夫じゃないようなので安静にしてます。

ということで、しばらくオークションはお休みします。
年末までに復帰できればと思っているんですが、
製作部屋に暖房器具がないので冬は作れない気がします。
とりあえずご報告まで。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングにも参加してます。

2017/06/15 Thu  16:54
帯広釧路旅行その3

2日目の朝は少し早起きして柳月ガーデンへ。
ここで三方六の切れ端をもらうために開店前から並ぶんですが、
天気がよかったせいかついたときはもうかなり並んでました。
前回より早く来たのに。
30分前だったけど一番人気のプレーンは売り切れで
抹茶にしましたよ。
全国放送で紹介されていたので、だんだん人が増えているんでしょうかね?

6491.jpg
無事にゲットできた抹茶の切れ端。
前回の反省をいかして小さくカットしてから冷凍して楽しみました。

6492.jpg
抹茶ソフトときなこソフト
きな粉ソフトが限定だったはず。
きな粉ソフトの方に粒餡がはいっているんですが
それと抹茶とあわせてもおいしかったです。

ポチっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングにも参加してます。

2017/06/15 Thu  11:28
ショップ休業のお知らせ

オークションより先にショップの方を休業させていただきます。
久しぶりにみたら全然いじってないので
再開するときは新しいものにするかもしれないです。
ご利用いただきありがとうございました。

7月に向けて準備をしているところです。
そして圧倒的に時間が足りない。
作業スペースを移動させたら創作意欲も沸いてきて
あと一ヶ月ぐらい作業したら布消費できるのにとか
思ってしまいます。
今まで時間あったのに・・・

2017/06/14 Wed  15:53
帯広釧路旅行その2

池田町から帯広に移動しました。
帯広には何度も行っているんですが
初めて行ったばんえい競馬。

8497.jpg
この日は平日だったのでお休みでした。
せっかくなので写真だけ。

ばんえい競馬には十勝村があって
産直やレストラン、お土産屋などがあります。
産直はさすが農業王国。
珍しい野菜が色々ありました。
お土産屋さんには十勝出身の荒川弘さんの銀の匙のキャラクターの絵が
飾られてました。
ここ用に書き下ろしたんじゃないかなと思います。

写真を見て決めたお店に
6482.jpg
前菜盛り合わせ
普通の人参すらおいしいという。

6486.jpg
十勝野菜のラクレット
チーズは無料で追加してもらえたので
追加しました。
チーズはおいしいけど塩がきついことも多いんですが
ここのチーズは塩味もちょうどよかったです。
そして野菜おいしい。


ここでおなかいっぱいなったので一旦ホテルへ。
ちょっと休んだら復活したのとさっきのお店がおいしかったよねということで
夕食時にも行きました。

6487.jpg
十勝マッシュのアヒージョ
他のお店でも十勝マッシュは食べたことあるんですが
ここのもおいしかった。
油にきのこのエキスがでているので
パンを追加で頼みました。

6488.jpg
牛肉の食べ比べ。
どれもおいかった。
ソースもおいしいし、添えられている野菜で油っぽさを中和できるのもよかったです。

6489.jpg
十勝マッシュのペペロンチーノ
これもおいかった。
この他に季節のサラダを頼んでます。
今回は単品で注文しましたが夜ならコースがお得かもしれないですね。
行ったお店は十勝村のミリオンサンテです。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングにも参加してます。

      

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
ブライスを連れてでかけて、写真を撮るのが好きです。
洋服や着物を作ってます。

ブライス

ブライスofのショップやってます。 のぞいてみてください。 shopbanner4.jpg

最近の記事

おすすめ


 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ネットマイルでお得なマイル生活!

最近のコメント

カテゴリー